ごごなんにっき

お菓子作り とか 音楽 とか お洒落 とか いろんなこと◎

きなこ牛乳◎

寒い日が続くので、朝は必ず温かい飲み物を飲むようにしています。
昔から胃弱で血圧が低く、どちらかと言えば病弱な方なのですが、最近は体重も増えちょっとはましになってきた気もします。(でもこのままではいけないので運動はする)
病弱な期間が長かったせいもあり、食事と言うものが基本的に苦手です。飲み物を飲む事も実は苦手です。ほんの何年か前まで食べては吐いてという生活をしていたので未だに慣れません。ですが、身体の事を考えるとやはり何か摂取した方がいい。そう考え毎日頑張ってきた結果、朝にパン1枚は食べれるようになりました。やったね!

 

さて、温かい飲み物の話に戻ります。
コーヒーも紅茶も大好きなので飲む事があるのですが、カフェインが胃潰瘍には辛い所・・・。特にコーヒーはブラックがおいしく、昨年の夏アイスコーヒーを会社で水出しし飲んでいたところ、日々胃痛に襲われる事となりました。紅茶もカフェインが多いので無理して飲む事も出来ず断念。その次にココアが好きです。森永のココアおいしい!と、思うのですが結構お高くて安売りの時にしか手が出せない始末。(しかもなんか最近量少なくないですか・・・?)そんな感じで悩まされてる時に見た記事が有ります。

 

 

お手軽健康ドリンク『きなこ牛乳』が凄い - NAVER まとめ

 

記事を読んでもらえればわかるとおりなのですが、牛乳にきなこを混ぜるだけ。
効果としましては以下のものがあるそうです。

  • "脂肪を燃焼させる" 嬉しい
  • "便秘解消" 便秘じゃないけど嬉しい
  • "カルシウム補給・骨粗しょう症予防" 老後の事を考えると嬉しい
  • "育毛" 髪の毛多いけど多分嬉しい
  • "高血圧予防" 低血圧だけど嬉しい
  • "美肌改善" 超嬉しい!
  • "胸が大きくなる" ぜんっぜん気にとかしてないですけどすごい効果ですねそれは!

胸とかね、ぜんっぜん気にしてないですけど、胸とか大きくなるとかね、そんなオプションもついてるんですね!すごいなー!へー!信じてないですけどね!気にしてないし!

 

(^ω^)<おいしいから続けてるだけだし!

 

私は朝、コップに牛乳をいれ、大さじ一杯のきなこを投入。レンジで1分30秒して適度な温かさにしています。(600Wだったかなぁ。)熱すぎると忙しい朝には天敵ですからね。スプーンで混ぜながら飲みます。(沈殿してしまうため)
はちみつを最初に入れたんですが結構なくても飲めるものですね。

f:id:g_55cha:20140216120417j:plain

 

ほっとするしおいしい。

 

ご当地自慢 北海道産 特別栽培大豆100%使用 きな粉 120g

ご当地自慢 北海道産 特別栽培大豆100%使用 きな粉 120g

 

 

たまにスーパーで98円とかできな粉売ってたりしますね。
ああいうのは結構粒が粗いので溶けにくさは有り口に若干残る感じは有ります。
細かい粒のものは少し高いですが飲みやすさはあります。でも続けていくならコスパ安い方がいいかもしれませんね。

 

便秘などに苦しむ事は有りませんし、ほんとに大豆は身体にいいので続けていきたいです。

 

 

 

胸が大きくなったら一応報告します。一応ですね。一応。