ごごなんにっき

お菓子作り とか 音楽 とか お洒落 とか いろんなこと◎

"ビリヤード" と "焼肉 マル"に行きました◎

2/18(Tue.)友達と遊んできました。
バレンタインをくれ」となんとも図々しいお願いをされたので焼いたケーキを持って行きました。

 

 

いつも通り難波でビリヤードをしようという話をしていたのでお昼に難波で待ち合わせをし、お昼ご飯TIME!

f:id:g_55cha:20140220145158j:plain

五右衛門へ行くといつも何を頼むか悩んでしまいます。
今日はカルボナーラミートソースの気分でしたのでそれを。もぐもぐ。・・・にしても量がいつも多いのでハーフ&ハーフのひとつ程の量で作ってほしいものです。お子様サイズとかないのかな・・・もうすぐ30歳でもお子様サイズ食べれるならそうしていただきたい。(2/3は食べた筈なので1/3は食べてもらいました。ゲプー。)

 

お腹もいっぱいになったのでビリヤードへGO('ω')ノ
3時間コースで2人でもくもくとナインボール。勝負はどっこいどっこいでした。
初めてエイトボールしたんですが、8番がポケット近くでとどまっていつでも死んでしまう状況下が出来上がってしまい「なんて恐ろしいゲームなんだこれは・・・」という感想。ちまちまナインボールやっているのが私には合っています。

 

ちなみに今日のファッションは適当なトップスに::PredatorRat::さんのORtiz×PredatorRat「CPS BL9 pred RT」を装備しています。最強に可愛いニーハイ。鍛えはじめたのでお肉も乗りません。ありがたやありがたや・・・。

f:id:g_55cha:20140220145159j:plain

もう今年29歳ですがツインテールという殴られそうな髪型ですね。大丈夫です。既に殴られたような顔面をしています。

 

3時間ビリヤードで遊んだ後はボウリングの予定だったんですが、ラウワンめっちゃ混んでる!平日なのに若者元気すぎぃ!!!

 

仕方がないのでゲーセンでGROOVE COASTERjubeatや良くわからないシューティングをやって時間を潰しました。GROOVE COASTERは初めてやりましたが、頑張ればレベル7程はクリアできると言う感じでしょうか。jubeatはなぜかマッチングが出来ませんでしたので久々に自分で曲を選んだりしました。・・・レベル9.10のマッチングが大好きです!(下手だけど)

 

そこそこお腹も空いてきたので予約していた焼肉屋さんへ。
今日は心斎橋にある"焼肉 マル"さんへ。地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 徒歩5分の所にあります。私たちはのんびり難波駅方面から歩いて行きました。(結構歩いたので心斎橋駅や長堀橋駅から行った方が懸命かも。)

 

f:id:g_55cha:20140220145200j:plain

 

めちゃくちゃ寒い中到着。わかりやすい看板。ありがたい。
店内に入るとカウンター席に通されました。カウンター焼肉なんて滅多にないのでちょっと新鮮ですね。店内は焼肉屋さんなのにこてっとしていなくて新しく綺麗な感じ。

 

さて、なぜここに来たかと言いますと以前から友人が「生タンたべたい生タンたべたい生タンたべたい」と呪文のように繰り返していたので"生タンが食べれる焼肉屋"を探した結果ここがヒットしたわけです。

f:id:g_55cha:20140220145201j:plain

まずはカクテキ。うまい。

 

f:id:g_55cha:20140220145202j:plain

続いて生センマイ。チョジャンが超美味しかった。

 

f:id:g_55cha:20140220145203j:plain

♥ハート♥の刺し。臭くなくて最高に美味しい!甘醤油でいただくの合う!

 

f:id:g_55cha:20140220145204j:plain

お前に会いたかったんだ!生タン刺し!脂がびっくりするほど甘くてすごく美味しい!やっぱタンは生ですね。うまうまー!

f:id:g_55cha:20140220145207j:plain

ユッケ先生。卵がものすごく美味しかった。いや、お肉も美味しかったんだけど、卵が美味しかった。


後はホルモンの盛り合わせなどを注文。たぶんだけどミノサンドのようなものの脂が美味しくてふわ~って二人でなってました。個別でコブクロ食べたいと我侭を言いもぐもぐ。脂が少ないホルモンが基本的に大好きです。脂があると疲れちゃう程度に焼いた脂は苦手です。(でもミノサンドのようなものは美味しかった)

 

f:id:g_55cha:20140220145205j:plain

脂が嫌いとは言ってられないので特上カルビッ!!うんまぁー!!!口の中でとける感じがまた。久々にいいお肉を食べました(´□`*)

 

さて、お肉だけで済むわけは無いので飲むわけです。飲兵衛飲兵衛と最近言われてしまうのでじゃぁ飲んでやろうじゃないか!!!という事で・・・

 

f:id:g_55cha:20140220145206j:plain

 

獺 祭 降 臨

 

珍しいですよ~!焼肉屋で獺祭!この間某テレビ番組で取り上げられてから気になってAmazonで注文をしてしまい、即飲み干してしまう位美味しかったのでテンションものすごくあがって飲んでしまいました。・・・やっぱり物凄く飲みやすい。飲みすぎてしまうとやばいので1本で我慢。後は芋焼酎を飲み続けました。最近芋焼酎やワインがブームでして、飲める人は飲みに行きましょう。えへへ。

 

〆にテールクッパ(全然臭くなくて本当に美味しかった)と冷麺を食べて帰宅しました。後一歩で終電を逃すところで本当に危なかった・・・(19時からだから余裕だと思ったのですが駄目ですね。余裕を持ちましょう。)

 

後日チーズケーキ美味しかったよ報告も受けれたので満足です◎
次はボウリングリベンジ!!ご飯も美味しいのにまた行きたいねー!