ごごなんにっき

お菓子作り とか 音楽 とか お洒落 とか いろんなこと◎

ネイルを春仕様にしました◎

諸々の事情が有りまして続けていたネイルをオフして一ヶ月。
予定している催し物がありましたのでお洒落必須!って感じでネイルに行って来ました。

 

 

オフだけするのは1年以上振りだったので「これが・・・私の爪・・・」という感じ。」

 

f:id:g_55cha:20140220145157j:plain

 

先端に黒く残っているのは以前オフしきれてないジェルネイルみたいですね。
後、ジェルネイルをする時は表面を少し削りますので先端は削り削られた感じで薄くなっています。
爪の形には自信が全くと言っていいほど有りません。ジェルネイルをする前はずっと爪を噛んでしまうような人だったので過去のお爪は見せられませんしかなりのコンプレックスでもありました。(常に出血して全部絆創膏を貼るレベル)

 

後、過去飲食店に10年ほど勤めていたせいもあり、皮膚にも自信がありません。・・・ので最近はようやく見れるといいますか、人並みですね。指の細く白くスララララッとした人はどうやって生活しているのだろうと疑問に思ってしまいます。何なのピンキーリングってこんにゃろう。

 

オフして自爪で生活して気付いた事もありました。

  • ある程度伸ばすといくら整えてても先端は痛い

当たり前でしょ!と、思われるかもしれません。「じゃぁジェルネイルしている時は先端尖ってても痛くないの?」という疑問も浮かぶかもしれません。


私の場合ですが、その疑問に関しましてはYESです。

そどうしてYESなのかと言いますと、ジェルネイルをする際ベースや色を塗っていきますよね?その際、私のネイリストさんは爪の先端にも塗ってくださいます。(多分捲れたり剥がれ難くする為なんだろうなぁ・・・とは思うのですが真相は不明です。違うかったらごめんなさい。)そうする事により、尖った先端に丸みが出来ます。これで先端の痛さが緩和されている気もします。

 

なので、オフ時は身体にかさぶたが出来まくり!乾燥もあるのですが、すぐ身体を掻いてしまう癖があるのでえげつない事になっていました。これからも開放されると思うとほっと胸が撫で下ろされます。

 

さて、ネイルデザインですが、色々考えた結果今回はシンプルな春色でやってもらう事にしました。

 

f:id:g_55cha:20140220145208j:plain

 

ピンクイエローの一色塗りで全爪の上にワンポイント置いてもらいました。結構いつもごてごてっとしているのでシンプルは久しぶりです。可愛い。

 

ところで私はこういった春色が極端に似合いません
例えばこれからの時期、女子のファッショントレンドと言えばピンクベージュ等やわらかなパステルカラーなのですが、私がそれを身に付けると「え?今から売られるの・・・?」くらい似合いません。なので指先だけでもというささやかな抵抗みたいなものです。ふふふ・・・。
ちなみに、春先の私のファッションは驚く程の黒さでお送りするので可愛さの欠片女子力等と言ったものは皆無です。似合う人死ぬほど羨ましいので可愛いお洋服着てください。デートしましょう。

 

催し物に行きましたところ、好評でしたし良かったです。ドレスを着て行ったりしたのですが、個人情報云々あるので此処には書けなくて残念ですがとても楽しかったです。(好きな人のスーツ姿見れて幸せ度数が跳ね上がったので頑張って生きて行こうと思います。)

 

f:id:g_55cha:20140224151430j:plain

 

ちょこっとだけね。髪の毛もくるくるにしてもらいました。好評でよかったです。

 

またおめかししたいなぁー!お洒落はたのしいねっ◎