読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごごなんにっき

お菓子作り とか 音楽 とか お洒落 とか いろんなこと◎

ketchuparts禁断のピンバッジ第三弾購入しました◎

ketchuparts様より禁断のピンバッジ第三弾発売されております

Twitter / Dietrax: お待たせしました!カセットピンバッジPart3は83年末のラ ...

3/17に発表され、そのまま購入といたったので記事にするのにだいぶ遅くなってしまいましたね…。

今回も素敵なラインナップでトキメキ度が増し増しです。

さて、今回のピンバッジのテーマは"お勉強"といっても過言はありませんね。

f:id:g_55cha:20140321102338j:plain

ドンキーコングJR.の算数遊び

カセットは1983年12月に発売されました。Wiiバーチャルコンソールでも遊ぶ事は可能だそう。

カセットの内容はこちらで→ ドンキーコングJR.の算数遊び - Wikipedia

ミルキーな水色が可愛らしくてキュートな女の子が持つと可愛い感じですね。ドンキーコングJR.だけど。(笑)

f:id:g_55cha:20140321102347j:plain

ポパイの英語遊び

カセットは1983年11月に発売されました。こちらはWiiでは遊べないみたいですね。中古ショップで見つけるほかなさそうです。

カセットの内容はこちらで→ ポパイの英語遊び - Wikipedia

しっかりとマッドな黄色が私は好きですね。ポパイはやっぱりヒーローだしかっこいいですしね!

f:id:g_55cha:20140321102407j:plain

ベースボール

カセットは1983年12月に発売されました。1986年2月にディスクシステムに移植されたようですね。こちらはWiiで遊べるようですね。

カセットの内容はこちらで→ ベースボール (ファミコン) - Wikipedia

"お勉強"のテーマからは少し外れますが、男のこの遊びの勉強は野球!って感じの時代でもありましたから、と、無理やりテーマに合わせてみます。(笑)

THE 青色という色合いは存在感がありますね。

 

これでまたコレクションが増えてウハウハです。

次のピンバッジマダカナーと急く気持ちが強まるのでした。

購入は→ ketchuparts より!いっそげー!