ごごなんにっき

お菓子作り とか 音楽 とか お洒落 とか いろんなこと◎

2014-01-01から1年間の記事一覧

スキンケア・ボディケア◎

そろそろ乾燥する季節になりました。 女性の方々はスキンケア・ボディケアを重視する時期なのではないでしょうか? と、いう事で私が毎日やっている全く役に立たないスキンケア・ボディケアを記事にしたいと思います。

穏やかに生きると言う事◎

この間久しぶりの友人と長話をしました。 友人というものには悲しいかなジャンルが分かれていて、馬鹿言い合うだけの友達もいれば、真面目な話しかしない友人というのもいます。それは決して悪い事ではなくて、お互いの心の安定を図るためにそこがベストだと…

2014/04/29 LooperDancing 行きました◎

HONDALADYのニューアルバム"LOOPER LOOPER"が4/23に販売されました。 "LOOPER LOOPER"アルバムダイジェスト by HONDALADY on SoundCloud - Hear the world’s sounds [収録曲] 1 寝ずの番2 キッズ・アー・ノット・オールライト3 M-AGE4 LOOPER LOOPER5 愚仮面…

ロールケーキを作りました◎

先日ダ○ソーで天板を買いました。700円商品とか初めて見た・・・! ちょうど欲しいなぁ、どこに売ってるんだ・・・Amaz○nか・・・と思ってた矢先でした。カップケーキの入れ物などを買いに行ったついでだったので驚き。大きさは24.5cmのものでちょうどいい大きさです…

※お菓子作りに失敗しないために※

最近言わずもがなお菓子作りにハマっています。どこでどうスイッチが入るかはわからないもので、何となく作る→材料が余る→作る→足りない→買いたす→余る→更なる高みへというループが続いています。 そして周りが何故かちょいちょいお菓子作りブームになってい…

【番外編】アーモンドパウンドケーキを作りました◎

記事にするつもりは無かったのですが、存外美味しく出来たのでレシピだけでも書き記しとこうと記事にする事に。 別段と作るつもりは無かったのですが、母の 「あ、明日の朝ご飯のパン無いわ~買いに行かなきゃ」 の一言で 「じゃぁ作るわ」 となったものが今…

フィナンシェを作りました◎

焼き菓子に味をしめてしまいまして、作った事の無いものに挑戦しようとした結果フィナンシェを焼く事にしました。 フィナンシェって意外と高くて1つ120円とかしちゃうんですよね。でも美味しくてパクパク食べてしまう。だけど高い。だけど美味しい。じゃぁ沢…

"西向きマイルーム"買いました◎

HONDALADYのイラストを描かれている事でお名前を知る事が出来ました若狭たけし先生の最新刊【西向きマイルーム】を購入いたしました。 発売中でございます。よろしくお願いします〜。→/西向きマイルーム 1 (サンデーGXコミックス) 若狭 たけし http://t.co/…

派手なファッションから脱却できずにいます◎

ファッションの波は急に現れます。 基本的には黒色をまとっておけば死なないと思っているのですが、最近は原色に手を出したりする愚かな行為を続けています。

メガドライブiPhone5sケースを買いました◎

iPhoneを使い始めて早何年。3GSからお世話になっています。最初の頃はiPhoneを持つ事にウハウハが止まらず自作のiPhoneケースを作ったりして遊んでいたりもしました。・・・が、時が経つにつれめんどくさくなるのが私の性格です。果てには100円でシリコンのケー…

NerdCoreネイルと春色ヘアカラーにしました◎

1ヶ月に1度のネイル切り替えの時期がやってまいりました。 もう伸び伸びで自爪が1/4程見えていたので「そろそろかな・・・」と思ってた所なのでちょうどよかったです。 ネイルはいつもサロンでしているのですが、毎回悩むのはデザインですね。 今回はデザインを…

Tシャツとスニーカーを買いました◎

季節も最近めっぽう春らしくなってきましたね。 春といえばふりふりのピンクベージュ洋服が女子には主流ですが、そんな物を着ると(精神的にも社会的にも)死んでしまうのが私です。 なので"いい春服無いかなぁ~"と悩んでたある日、知人が下北沢を散歩してい…

ketchuparts禁断のピンバッジ第三弾購入しました◎

ketchuparts様より禁断のピンバッジ第三弾発売されております お待たせしました!カセットピンバッジPart3は83年末のラインナップでお届けです! http://t.co/ikXzABksJgpic.twitter.com/TA1aXGiY8Q — Die (@Dietrax) 2014, 3月 17 Twitter / Dietrax: お待…

クリームチーズのパウンドケーキを作りました◎

多分もっと書く事沢山あるんだけど、お菓子作りが楽しくてやめられないのもあります。(お菓子ブログが楽だからって書いてるわけじゃないんだからね!) 後、地味に好評で嬉しいです。腹減るブログにタイトル変更しようかしら・・・

マフィンを作りました◎

まるで料理ブログのようになってきた今日この頃ですが、ブームなだけなんだと思っています。(笑) ストレスを発散するためには料理だ!と以前も記しましたが、私は本当にストレスの発散方法がへたくそなんだと思います。カラオケ行って一人で騒いですっきりす…

シャンプーを変えました◎

最近贅沢をせずに少し安め(それでも多分市販のパン○ーンとかよりは高め)の馬油シャンプーを使っていたのですが、どうも頭皮の匂いや髪のパサつきが気になって仕方が無かったので以前使っていたシャンプーにシフトチェンジ致しました。

イチゴジャムをいただいたのでスコーンを焼きました◎

先日仕事中に郵便局へ行く用事がありトコトコと歩いていると整骨院の先生とばったり出会いました。その時に「あ、これホワイトデーです」といただいたのがコレ。 Cath Kidstonのイチゴジャムでした。(有名なのですね・・・こういうものにとんと疎くて友達に「キ…

イチゴムースケーキを作りました◎

ストレスが最近マッハなのでそういう時はキャベツを切り続けるがいい!なんていう話をたまに聞いたりしますが(無心になれる為)、野菜がまだ高い時期なのでそんなキャベツ切ってられませんのでイチゴムースケーキを作る事にしました。

クッキーを作りました◎

お友達が誕生日だったのでプレゼントにクッキーを作る事にしました。 前回はチーズケーキを焼きましたがそれ以上にちょっと一生懸命にこねこねしましたよっ◎参考→【チーズケーキを焼きました◎ - ごごなんにっき】

最近買ったCD(HONDALADYとtofubeatsと)

最近ちまちまとCDを買いました◎

Ketchuparts禁断のピンバッジ買いました◎

ketchuparts様より禁断のピンバッジ年始から発売されております!

楽しみなDE DE MOUSEライブ◎

3月もスタートし、春が近づいてきた矢先に楽しみなライブの情報が飛び込んできました。 愛するDE DE MOUSEライブ in 大阪です!

最近購入したもの◎

お給料も出ましたし春も近いという事で色々物を購入しました。

運動を続けています◎

運動をはじめました◎ で書かせていただきました運動を続けているのかどうかと言う結果報告を致します。

お一人様という考えとか何とか◎

最近色んな場所へお一人様で行く事が多いです。※前回書いた記事参照お一人様と言えば何とも聞こえが良くて、下手すれば「何でも一人で出来るの超かっこいい!」「大人だなぁ」等と言われる事もあります。

特別展『手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから』へ行ってきました◎

2014年1月15日(水)~3/10(月)まで大阪歴史博物館で行われている"特別展『手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから』"へ行ってきました。ちまちまと行く機会を逃しており、漸く行ける時間が出来ました。

ネイルを春仕様にしました◎

諸々の事情が有りまして続けていたネイルをオフして一ヶ月。予定している催し物がありましたのでお洒落必須!って感じでネイルに行って来ました。

"ビリヤード" と "焼肉 マル"に行きました◎

2/18(Tue.)友達と遊んできました。「バレンタインをくれ」となんとも図々しいお願いをされたので焼いたケーキを持って行きました。

チーズケーキを焼きました◎

バレンタインがはもう過ぎてしまいましたが、バレンタイン用にお菓子を作りました。バレンタインと言えばチョコレートですが、チョコレートは作るのがめんどくさいので却下。チョコを砕く時静電気でチョコが飛び散るのが大嫌いです。(もっと雑把に切ればい…

Rei harakamiを聴く *lust*

ついこの間、朝型通勤時の心持が良くなくゆったりとした音楽が聴きたくなりました。大体心を落ち着かせる時にはSteve ReichかRei Harakamiかと相場が決まっている私。Reichは特に読書をする時にお世話になっています。ドラミングを主に聴くのですが、軽いト…