ごごなんにっき

お菓子作り とか 音楽 とか お洒落 とか いろんなこと◎

2014/04/29 LooperDancing 行きました◎

HONDALADYのニューアルバム"LOOPER LOOPER"が4/23に販売されました。


"LOOPER LOOPER"アルバムダイジェスト by HONDALADY on SoundCloud - Hear the world’s sounds

[収録曲]

1 寝ずの番
2 キッズ・アー・ノット・オールライト
3 M-AGE
4 LOOPER LOOPER
5 愚仮面
6 ロシナンテ
7 咳をしても一人Ⅶ 

LOOPER LOOPER

LOOPER LOOPER

 

こちらのアルバムリリースのレコ発が4/29高円寺HIGHで行われました。お仕事上祝日は出勤日なのですが社会人の魔法発動!有給休暇!

という事でぶっ飛んで行きましたよー!

前日も勿論お仕事でしたので仕事帰りにスーパー銭湯で汗を流した後にバスターミナルへ。夜行バスなんて本当に19歳位ぶりだったので大丈夫か不安でした。ですが行けば、乗れば、なんとかなるものですね。眠れるっちゃ眠れるし大丈夫っちゃ大丈夫。そんな感じで8時間ゆらゆら揺られ東京に着きました。お友達と合流するのが到着するターミナルだったので安心してスタートを切れました。

ライブまでは時間があったのでお友達の家に荷物を置かせてもらったり、ご飯を食べに行く約束をしていたのでカンボジア料理を食べに行ったり。(それが凄く美味しかった。吃驚。)

ぷらぷら歩いてゲーセンへ行ってプリクラを撮ったり、音ゲーをしていたら時間が近づいてきたのでHIGHに行くことに。それでも入場時間にはまだ早く集まってきた人達でキャッキャウフフとお話をしていたり。

f:id:g_55cha:20140507150801j:plain

黄色さんに作ってもらったルーパールーパーバングル。

f:id:g_55cha:20140507150800j:plain

私は白×黒で作ってもらいました。なにげにテクノウチカラーになってしまいましたね…。うふふ。

f:id:g_55cha:20140507152541j:plain

お友達と集合ポンパペピィバッグ。皆色がバラバラで良い感じです。

...そんなこんなで時間に。

f:id:g_55cha:20140507150802j:plain

高円寺HIGH。チケットは早めに確保してもらっていたのでスススッと入る事が出来ました。迅速。

f:id:g_55cha:20140507150818j:plain

No.3でした。早いっ!

f:id:g_55cha:20140507150817j:plain

天井には…ウーパールーパー??

f:id:g_55cha:20140507150815j:plain

f:id:g_55cha:20140507150814j:plain

物販にはアイドルが居てました。はぁ可愛い~♥♥♥

f:id:g_55cha:20140507150803j:plain

ちなみにこんな格好で。HONDATシャツでした。手に持っているのはレイヴホーンです。(後に暴れすぎてバキバキに壊れます)

ライブはあかなめさんの開会宣言に始まり、 アシッド田宮三四郎テクノ妹子ゆるめるモ!P.O.P ORCHeSTRAHONDALADYという感じ。

f:id:g_55cha:20140507150804j:plain

アシッド田宮三四郎

ジャンガジャンガいってる所ですねこれ。後ろの映像が楽しそう過ぎる。

TB-303を楽しく鳴らす姿が良かったですし音がカッコ良かった~素敵だ。

f:id:g_55cha:20140507150805j:plain

テクノ妹子

大阪からの刺客テクノ妹子。ちょっと緊張気味なのが可愛かったです。

f:id:g_55cha:20140507150806j:plain

大阪からバナナを持ってきたらしくもらいました。これを私はまた大阪まで持って帰る事になるなんて知る由もなかった…。

f:id:g_55cha:20140507150807j:plain

駅弁で締めてくれて楽しかったです。ホイッスル持って行ってよかった~ピッピー!

続いてゆるめるモ!でしたがドルヲタさんがズズズッと前に来たので譲る形でそそくさと一番後ろまで。(あまり知らないというというのもある)

後ろから見ていてもわかる位の野太い熱気が凄かったです。昔マキシマム・ザ・ホルモンの野外ライブにほぼ最前で女一人で居てた時があるのですが...死にましたね。それを思い出しましたね...。いや、楽しかったけどね。ロックバンドの熱気とはまた違いますがドルヲタもすごいんですね。

後日諸々マナーやなんだかんだとお話になりましたが、こればっかりは学んでいくしかないかなぁと思ったりするのです。バンギャにはバンギャのマナーがあって、ドルヲタにはドルヲタのマナーがある。私はどちらかというとロックバンドが好きだったので男の中でボコボコにされては居たので丁寧さに欠ける感じはありますね。後、クラブの方が性に合ってるようで前に来た演者さんは触ってなんぼじゃ的な事があるのですよね。気をつけないといけない。でもどれが正しいんでしょうね。固められた土台がアイドルイベントならドルヲタに従えとかそういうのでもないと思うんですよ。ただ、やっぱ喧嘩腰にならないで優しく楽しくが一番だと思うんですよね。上から目線ダメ、絶対。どこまでも穏やかに楽しくいきましょう。(次からの教訓)

P.O.P ORCHeSTRA

双子ラップユニット。お兄ちゃんは離婚ホヤホヤという悲しい情報から始まりましたね。ビールを配るしお金を配るし太っ腹過ぎる…!1本頂きました、ありがてぇ。"ビール貰った人は人一倍ノらないとダメ!"との事で暴れていると写真を撮り忘れたのが現状です。でもやっぱラップかっこいいなー。ラップユニット嫌いじゃないんです。CD欲しい。

f:id:g_55cha:20140507150813j:plain

HONDALADY

セトリは以下参照

  • LOOPER LOOPER
  • 寝ずの番
  • スプラッシュ
  • 3on3
  • 青春の蹉跌
  • キッズアーノットオールライト
  • M-age
  • 咳をしても一人Ⅶ
  • 叱られたい
  • リンジューサンバ
  • 愚仮面
  • ファイナルステージ
  • (IN A)MODEL ROOM
  • ロシナンテ
  • Ceremony
  • (en)
  • B.B.E.
  • cassettable
  • UPRIGHTSONG1995 

f:id:g_55cha:20140507150809j:plain

f:id:g_55cha:20140507150810j:plain

f:id:g_55cha:20140507150811j:plain

寝ずの番好きだしカッコ良かったし写真パシャパシャ撮ってしまった。

f:id:g_55cha:20140507150808j:plain

初めてリョウイヌカミさんを拝見。でかいなぁ…。

f:id:g_55cha:20140507150812j:plain

喜ぶDieさん。とてもいい笑顔で可愛い。

f:id:g_55cha:20140507150819j:plain

キラキラ光るDieさんとギターのマルさん。

とにかくずっと頭振って楽しかったです。楽しすぎて記憶があんまりないのが愛嬌…ですかね?(笑)

f:id:g_55cha:20140507150816j:plain

お写真も撮って頂きました~◎Dieさんの貴重な般若顔…!片方が変な顔すると片方が普通ってどういう事なのっ!でも大切にします~◎

f:id:g_55cha:20140507152323j:plain

物販で買ったもの一覧。レイヴホーンはぶっこしたので残った紫を買って帰りました。ウーパールーパーステッカーとピンバッチとてもかわゆいです。Tシャツの生地もとても柔らかくていい。大切に着ます。

楽しかったレコ発。ホントに行って良かった。またライブ行きたいなぁ。遠いのと休みが合わないのがあれなので中々行けないんだけど、行ける時はおもいっきり楽しみたいです。

楽しい時間をありがとうございました◎