ごごなんにっき

お菓子作り とか 音楽 とか お洒落 とか いろんなこと◎

NerdCoreネイルと春色ヘアカラーにしました◎

1ヶ月に1度のネイル切り替えの時期がやってまいりました。

もう伸び伸びで自爪が1/4程見えていたので「そろそろかな・・・」と思ってた所なのでちょうどよかったです。

ネイルはいつもサロンでしているのですが、毎回悩むのはデザインですね。

今回はデザインを考えて行きました。

例えば昔自分でデザインしたネイルは

http://instagram.com/p/dQqj6ImrZl/

new nail!!

こんな感じだったり...

http://instagram.com/p/cIeeWpmrdS/

黄色と水色で夏らしく薬指にはラメをあしらってもらいました◎

こんな感じだったり。

伸びても自爪がわかりにくフレンチネイルにするのが基本的に好きです。

さて、今回はテーマがあります。

  • NerdCore
  • 春色

この二つです。

NerdCoreは4月にナードコアまつりというイベントがあるのでそれにちなんで入れたかったのです。でもNerdCoreというと私のイメージでは何となく黒と白のバイカラーという感じ・・・。ですが、春!春真っ盛りになるというのに暗めの色で指先を彩るには何かと惜しすぎる・・・。

と、いう事で春色を取り入れたNerdCoreネイル!

f:id:g_55cha:20140328111948j:plain

こんな感じになりました!NerdCoreは完全に!!(笑)

ですが、可愛くて美味しそうなネイルに仕上がって満足です◎春色三色は全てラメ入りにしてもらったのでストーンをパールにしても嫌味が無くて自分的にいいデザインだなぁ~と。うふふ。見る度可愛くて満足。早くイベントの日にならないかなぁ~。ホストに見せたいですね◎

さて、美容院と一緒になっているサロンでしたのでヘアカラーも変えてもらいました。

以前は少し明るめ赤めの茶色という感じでしたが、春色としまして少しグリーンを混ぜた大人しくもありそれでいて茶色という感じのカラーにしてもらいました。

f:id:g_55cha:20140328111957j:plain

どう撮っても色見が出なくて無理でした。赤いし!写真で見たら!

後、専属の美容師さんはいつも巻きたがるので困ります。いいんですけど。この後なんかスーパー行くだけですのに・・・。どこかでかける時はありがたいですけどね!

そんな感じで春らしくなってまいりました。服装はあいも変わらず真っ黒ですが指先と頭先だけでも・・・。

桜も咲き始めましたね。あーお花見行きたいなぁ。